あらたなる、おすすめセミナーをお知らせします。

 これはもう、絶対にマスターすべきと言うべきでしょう。

 マインドマップ公認マスタートレーナー

  ウイリアム・リード氏のマインドマップ・セミナーです。


 必見です!
 
 私は、ウイリアムリード氏が大好きです。
 それは、彼の人柄です。

 日本人以上の日本人ではないかと思います。 武士道です。

 先日の第3回熱海合宿で特別講師としてお招きいたしました。
 とても中身の濃い内容でした。

 それ以上に私はじめ、参加者が感激したのは、彼の人柄でしょう。

 熱意のあるものに対する、真剣な想いはが、ビシバシ伝わってきます。

 私たち、受講生の想いを最大限に受け止めてくれました。
 合宿宴会では、われらが「備後の柴犬」さんの、不意打ち手刀まで
 見事な返し技3連発で、合気道してくれました。

 どこにそんなノリのいい、セミナー講師がいるでしょうか?
 
 彼のセミナーおもしろいです。

 きっと、ニコニコ楽しく、るんるん気分で
 マインドマップの真髄を会得できると思います。 

 では、ウイリアム・リード先生からの、ご案内です。

 この機会に、ぜひどうぞ!!
 
-----------------------------------------------------------------

こんにちは!ウィリアム・リードです。

三寒四温といいますが、春が近づいてくるのを感じますね。

みなさんから、私の公開セミナーを
楽しみにしてくださる声をたくさんいただきました。

とても光栄です。そしてとても嬉しいです!

少し長くなりますが(少しではないかもしれませんが)、
多くの嬉しい声をいただいたので、
私からも、皆さんにメッセージをお送りしたいと思います。

ちょっとお付き合いくださいね。

ご存知の方も多いかと思いますが、
私のヒーローは「ドラえもん」です。

のび太くんの問題を解決するため
たくさんの道具から「コレは!」という道具を取り出します。
そして、たまにドジを踏んで、
失敗することもある愛嬌のあるヒーローですね。

私も、自分が「コレは!」と信じた道具を持っています。

それは
ゲリラマーケティング
ブザン

この2つの道具が、大きく、そして強い影響を私の人生に与えました。
いまも与え続けてくれています。

私が信じ、深く勉強し、身に付けた道具を
多くの人に知ってもらいたい、使ってもらいたい・・・。
心から強く思っています。

この度「ブザンの知的財産」のひとつマインドマップを
皆さんに、しっかりとお伝えできるセミナーの準備が整いました。
このマインドマップセミナーを開けることを
とても嬉しく思っています。

そして、今回開催する1-Dayマインドマップセミナーは
イギリスのブザンセンター本部で開かれている内容をベースに
ウィリアム・リードのスパイスを加えたプログラムを行いたいと思います。

ブザンセンター本部のセミナーと、
同じレベルの内容をご提供するために
テキストも資料も、ブザンセンター本部が使っている
英語のオリジナルテキストを使います。
でも英語力は必要ありませんよ。

対訳の資料をご用意していますし、
私のセミナーは日本語ですからね!

実は、オリジナルテキストを使うのには大きな理由があります。。。

私は、日本で翻訳され販売されている
マインドマップ関連の書籍に
まったく満足していないのです。その理由は・・・

・コストが優先されるため、カラーで伝えたい内容がモノクロになってしまう。
・生き生きとしたマインドマップが、イメージが伝えきれない形で翻訳されている。
・翻訳するときに、マインドマップの重要なルールが破られてしまうことが多い。

そのほかにも理由はありますが、
この現実を見ると、ブザン・センター公認マスタートレーナーとして、
そしてマインドマップのユーザーとして、とても悲しくなります。

私は、本物の「マインドマップ」を
あなたに知ってもらいたいのです!

30年の歴史を持つトニー・ブザンの知恵を
あなたに受け取ってもらいたいのです!

1-Day マインドマップセミナーで
あなたにお会いできることを、
とても楽しみにしています。

---------------------------------------------------------
1-Day マインドマップセミナー詳細情報
---------------------------------------------------------

・開催日時
2005年3月27日(日) 
午前10時から午後4時30分まで

・場所
新宿NSビル 13階 A会議室
JR新宿駅「南口・西口」より徒歩10分
地図はこちら→ http://www.shinjuku-ns.co.jp/access/index.html

・費用

セミナー講習受講料 49,800円(税込・テキスト代込)
 ※公開セミナー開始特別価格として、通常価格54,800円を5,000円引きでご提供します。

・受講者人数
定員 25名
 ※先着順となります。申し込みが定員に達した段階で受付を締め切らせていただきます。
 ※今回の申し込みが15名以下の場合、日程を変更する可能性があります。

・当日持参していただくもの
昼食
 ※NSビル内にもレストランなどあります

筆記用具

・申し込み方法
下記の「申し込み内容」を
件名を「1-Day マインドマップセミナー申し込み」として
メールにてお送りください。

件名:1-Day マインドマップセミナー申し込み
あて先メールアドレス:info@gmarketing.jp
※今回のセミナー申し込み管理を、
  ゲリラマーケティングジャパンのスタッフが担当しておりますので
  このアドレスに返信ください。


------「申し込み」↓↓↓ここからをご返信ください↓↓↓「申し込み」--------------

お名前(ふりがな)

ご住所 〒

電話番号

緊急連絡先
 ※セミナー当日に、ご連絡が必要になった場合

ウィリアム・リードへのメッセージがございましたらぜひ!ひと言お送りください。

------------------------------------------------------------------------


・メールでのお申し込みをもって、あなたのお席を確保いたします。

・メールお申し込み後の流れ
メールによるお申し込みをいただきますと
受付番号、受講料の振込先等の詳細を記した
ご案内メールをお送りいたします。
(なお、セミナー当日の受付には、ご案内メールを印刷したものか
 または、受付番号を書き写したものと身分証明書をお持ちください。)

・受講料をご入金。
受講料入金の確認をもって、お申し込み完了とさせていただきます。。


 ---------------------------------------------------------------------

 と言うことで、実は、私、秋武政道も、あらゆる場面でマインドマップを
 活用します。

 社内での会議議事録。
 社員との合宿でのディスカッション。
 セミナーでのホットシート。
 いろんな原稿を書く上での下書き。
 セミナーに参加した時のノート。
 アドバイスをするときの備忘録。
 PASONAを使うときの、5つの質問。
 セミナーでの原稿作成。
 セミナーでのテキスト作成。
 コピーライティングの下書き。
 本を読んだときのキーワード抽出。

 はっきり言って、このテクニックがないと今の私は成り立ちませんし、
 このテクニックのおかげで、大幅な時間の短縮と、創造性の開発に
 役立っています。

 もちろん、今では、嫁さんから、社内の事務員が、ことあるごとに
 使っています。さらには、わが子(小学校1年)まで、お遊びで。

 もちろん、経営計画も、このマインドマップを先にやってからです。

 このテクニックはいつでも使えます。

 もちろん、喫茶店の「ナプキン」さえあれば、スタバでもドトールでも
 マックでも、吉野家の牛丼を食いながらでも、戦略を練る機会を
 活かせるのです。

 ぜひ、マスターしてください。

 もちろん、私のセミナーではマインドマップの話が必ず出ます。
 (私が詳しく教えることはできません)

 あなたの、強力な武器になるはずです。


                          秋武政道


 追伸 ほんとに、うけたほうがいいですよ。
    本家本元は、違います。