秋武政道のマーケティングのはなし

社会的意義をもった事業や自活できるまちづくり事業のマーケティングについて考えています。

2005/05

言い切る!

今日の1分間!コピーライティング

絶対に、売りっぱなしにはしません!
 

※保証などは、どこまで言い切れるかが勝負。強く言い切るのは、中小企業の強みだ。「ここまで言ってしまうと・・・」と、心配になるくらいで丁度いい。


  ちょっと、人気ランキングのチェック!


「干物は、生ものにつき返品はご遠慮ください!なんて、言ってられません!!!」びびるけどね(笑)売上げは上がる。


 ⇒関連テクニック

     「完全保証制度」

 
 

 
※このテクニックは、あなたの会社の成長段階などの状況判断の上、自己責任でご活用ください。 


ベネフィット

今日の1分間!コピーライティング

お客様のメリットを先に出す!
 

※セールスレターの頭のほうで、お客様のメリットを提示するのは、
有効な手段。例えば・・・


  ちょっと、人気ランキングのチェック!


能書き抜き!とにかく、
お中元はじじやに
お任せ下さい!

でも、どうしても能書を聞きたい人は、読んでください。

たいへん申し訳ございません。やっと、お中元用特別セットのパンフレットをお送りさせていただきます。すでに、ご予約頂いているお客様には、大変お待たせ致しました。

今年もまた、「全国送料じじや負担の無料!」にて、お届けさせていただきます。

手前味噌で、すんません。


 ⇒関連テクニック

     「キャッチコピーに、お客様メリットをうたう」

 
 

 
※このテクニックは、あなたの会社の成長段階などの状況判断の上、自己責任でご活用ください。 


 
       ↓guerrillaバナー
 
 
 
 
 
------------------------------------------------- 
ばなな先生の「セールスライティング講座」
6月度生、募集中!向上心豊かなあなたをお誘いしています!
-------------------------------------------------
 
※このブログは、神田昌典氏主宰の「ダントツ企業実践会
(旧顧客獲得実践会)メソッド」を参考にしています。
(ただし、神田昌典氏が秋武政道のセミナー内容を「品質保証」
するのではありませんので、ご了承ください。 
 
-------------------------------------------------

  
※コメント・トラックバックは、遠慮せず許可なくどんどんくっつけていただいて結構です。

 もちろん、私は、そうしてくださることを大喜びしています。
          ↓

ちらリズム

今日の1分間!コピーライティング

写真の見せすぎ厳禁!
 

※ヘアヌードが流行り始めたころ、やっぱ、スッポンポンヨリ、ちょっと隠れてたほうが、ワシわ好きやのぉ〜といってるオヤジは、たくさんいました。ええ、私もです。やっぱ・・・


  ちょっと、人気ランキングのチェック!


商品も、ちょっと隠れたくらいでイメージ膨らませたほうがいいんだけどね。うん、理屈はわかるでしょ。しかし、「あんたのところ、もっと写真をしっかり入れてくれないと、良くわからなくて、買うほうが困るわよ!!」なんて、お客様から言われて、ついつい次回に、いい写真をバッチリ入れてしまう。・・・反応ガタ落ち(TT)
お客様の声を聞く姿勢は評価するけど・・・


 ⇒関連テクニック

     「イメージさせる」

 
 

 
※このテクニックは、あなたの会社の成長段階などの状況判断の上、自己責任でご活用ください。 


 
       ↓guerrillaバナー
 
 
 
 
 
------------------------------------------------- 
ばなな先生の「セールスライティング講座」
6月度生、募集中!向上心豊かなあなたをお誘いしています!
-------------------------------------------------
 
※このブログは、神田昌典氏主宰の「ダントツ企業実践会
(旧顧客獲得実践会)メソッド」を参考にしています。
(ただし、神田昌典氏が秋武政道のセミナー内容を「品質保証」
するのではありませんので、ご了承ください。 
 
-------------------------------------------------

  
※コメント・トラックバックは、遠慮せず許可なくどんどんくっつけていただいて結構です。

 もちろん、私は、そうしてくださることを大喜びしています。
          ↓

内緒の話

今日の1分間!コピーライティング

あなたは選ばれた人なのです!
 

※あなたは、特別なお客様、だから特別にご案内です。そんな時、ちょっと茶目っ気出して、こんな言葉・・・


  ちょっと、人気ランキングのチェック!


「一般の方には、内緒でお願いします。
 これが知れ渡ったら、嫁に怒られます!!
 どうか、こっそりご利用ください」


 ⇒関連テクニック

     「えこひいき企画=USPの拡大」
      ふふふ・・・難しいね♪

 
 

 
※このテクニックは、あなたの会社の成長段階などの状況判断の上、自己責任でご活用ください。 


 
       ↓guerrillaバナー
 
 
 
 
 
------------------------------------------------- 
ばなな先生の「セールスライティング講座」
6月度生、募集中!向上心豊かなあなたをお誘いしています!
-------------------------------------------------
 
※このブログは、神田昌典氏主宰の「ダントツ企業実践会
(旧顧客獲得実践会)メソッド」を参考にしています。
(ただし、神田昌典氏が秋武政道のセミナー内容を「品質保証」
するのではありませんので、ご了承ください。 
 
-------------------------------------------------

  
※コメント・トラックバックは、遠慮せず許可なくどんどんくっつけていただいて結構です。

 もちろん、私は、そうしてくださることを大喜びしています。
          ↓

うれしい!

今日の1分間!コピーライティング

とてもうれしいです!
 

※お客様への感謝は、早めに、そして何度も伝えたほうがいい。ただ、「感謝申し上げます」だけでは、ちょっと・・・


  ちょっと、人気ランキングのチェック!


もっとあなたらしく、もっとあなたの喜びが伝わるように。そうしたほうがいいんじゃないかと思うんです。わたしなら、

  「とってもうれしいです!!あれがとうございまーーす!」

「うれしい」の連発です!


 ⇒使用上の注意

     「文体をまねろといってるのではないよ。
      「うれしい」って言葉を使うってことよ。」


 

※このテクニックは、あなたの会社の成長段階などの状況判断の上、自己責任でご活用ください。 


 
       ↓guerrillaバナー
 
 
 
 
 
------------------------------------------------- 
ばなな先生の「セールスライティング講座」
6月度生、募集中!向上心豊かなあなたをお誘いしています!
-------------------------------------------------
 
※このブログは、神田昌典氏主宰の「ダントツ企業実践会
(旧顧客獲得実践会)メソッド」を参考にしています。
(ただし、神田昌典氏が秋武政道のセミナー内容を「品質保証」
するのではありませんので、ご了承ください。 
 
-------------------------------------------------

  
※コメント・トラックバックは、遠慮せず許可なくどんどんくっつけていただいて結構です。

 もちろん、私は、そうしてくださることを大喜びしています。
          ↓

「・・・」の威力

今日の1分間!コピーライティング

会話!
 

※人の会話は、目を引きますね。キャッチコピーも一緒です。だから、会話から入るのは、よくある話。しかし・・・


  ちょっと、人気ランキングのチェック!


せっかく会話にするなら、ぜひ「・・・」のかっこつけてね。

いったいどうなってるんだ!!
「いったいどうなってるんだ!!」

どっちがいい?



 ⇒関連テクニック

     「対話調」


 

※このテクニックは、あなたの会社の成長段階などの状況判断の上、自己責任でご活用ください。 


 
       ↓guerrillaバナー
 
 
 
 
 
------------------------------------------------- 
ばなな先生の「セールスライティング講座」
6月度生、募集中!向上心豊かなあなたをお誘いしています!
-------------------------------------------------
 
※このブログは、神田昌典氏主宰の「ダントツ企業実践会
(旧顧客獲得実践会)メソッド」を参考にしています。
(ただし、神田昌典氏が秋武政道のセミナー内容を「品質保証」
するのではありませんので、ご了承ください。 
 
-------------------------------------------------

  
※コメント・トラックバックは、遠慮せず許可なくどんどんくっつけていただいて結構です。

 もちろん、私は、そうしてくださることを大喜びしています。
          ↓

あなたのために

今日の1分間!コピーライティング

あなたのために!
 

※特典として、特別セットをご用意してるのはよくある話。しかし・・・


  ちょっと、人気ランキングのチェック!


あなたの分を、すでに用意してくれてるお店ってそんなにないでしょう?お取り置きしておきましょうか?といわれれば・・・あなたどうする?



 ⇒関連テクニック

     「発送許諾書」


 

※このテクニックは、あなたの会社の成長段階などの状況判断の上、自己責任でご活用ください。 


 
       ↓guerrillaバナー
 
 
 
 
 
------------------------------------------------- 
ばなな先生の「セールスライティング講座」
6月度生、募集中!向上心豊かなあなたをお誘いしています!
-------------------------------------------------
 
※このブログは、神田昌典氏主宰の「ダントツ企業実践会
(旧顧客獲得実践会)メソッド」を参考にしています。
(ただし、神田昌典氏が秋武政道のセミナー内容を「品質保証」
するのではありませんので、ご了承ください。 
 
-------------------------------------------------

  
※コメント・トラックバックは、遠慮せず許可なくどんどんくっつけていただいて結構です。

 もちろん、私は、そうしてくださることを大喜びしています。
          ↓

短く!

今日の1分間!コピーライティング

文章は短く!
 

※文章書いてると、ついつい長くなる。3行も渡って書くと、それは長すぎ。読み手が息継ぎできなくて、窒息してしまいますよ。短く短く。とくにね・・・


  ちょっと、人気ランキングのチェック!


キャッチコピーやサブコピーの後の、第一文は、短く。まずは、短い文章で、読むペースに載せてあげましょう。


 ⇒関連テクニック

     「強くうたえたい箇所は、短く(、)でつないで、
      たたみかける!!」


 

※このテクニックは、あなたの会社の成長段階などの状況判断の上、自己責任でご活用ください。 


 
       ↓guerrillaバナー
 
 
 
 
 
------------------------------------------------- 
ばなな先生の「セールスライティング講座」
6月度生、募集中!向上心豊かなあなたをお誘いしています!
-------------------------------------------------
 
※このブログは、神田昌典氏主宰の「ダントツ企業実践会(旧顧客獲得実践会)メソッド」を参考にしています。(ただし、神田昌典氏が秋武政道のセミナー内容を「品質保証」するのではありませんので、ご了承ください。 
 
-------------------------------------------------

  
※コメント・トラックバックは、遠慮せず許可なくどんどんくっつけていただいて結構です。

 もちろん、私は、そうしてくださることを大喜びしています。
          ↓

話し言葉で。

今日の1分間!コピーライティング

話し言葉で!
 

※お手紙を書くとなると、ついついかしこまってしまいます。もうこれはね、本能というか、修正というか。むかしからそんなクセが、ついてるのよね。でも硬い文章は呼んでもおもしろくない。だから、そんなときは・・・


  ちょっと、人気ランキングのチェック!


 方言をつかうのよ。一箇所だけでも。それがいい。方言は、人の気持ちをくすぐります。ぜひぜひ、少なくとも一箇所、包含で会話を、いれてみて。


 ⇒関連テクニック

     「手書き文字の挿入」は、心を和ませる。


 

※このテクニックは、あなたの会社の成長段階などの状況判断の上、自己責任でご活用ください。 


 
       ↓guerrillaバナー
 
 
 
 
 
------------------------------------------------- 
ばなな先生の「セールスライティング講座」
6月度生、募集中!向上心豊かなあなたをお誘いしています!
-------------------------------------------------
 
※このブログは、神田昌典氏主宰の「ダントツ企業実践会(旧顧客獲得実践会)メソッド」を参考にしています。(ただし、神田昌典氏が秋武政道のセミナー内容を「品質保証」するのではありませんので、ご了承ください。 
 
-------------------------------------------------

  
※コメント・トラックバックは、遠慮せず許可なくどんどんくっつけていただいて結構です。

 もちろん、私は、そうしてくださることを大喜びしています。
          ↓

特典を詳しく

今日の1分間!コピーライティング

おまけほど詳しく説明する!
 

※おまけってのは、それが欲しくて申し込みたくなるようにしなければならんですね。そのためには・・・


  ちょっと、人気ランキングのチェック!


 やっぱり、しっかり説明しないといけません。そのおまけをもらったときの喜びを描写。使ってる姿を描写。もらった人の「よろこびの声」の掲載。絶対に手を抜いてはいけないところ。


 ⇒関連テクニック

     「返報性の法則」


 

※このテクニックは、あなたの会社の成長段階などの状況判断の上、自己責任でご活用ください。 


 
       ↓guerrillaバナー
 
 
 
 
 
------------------------------------------------- 
ばなな先生の「セールスライティング講座」
6月度生、募集中!向上心豊かなあなたをお誘いしています!
-------------------------------------------------
 
※このブログは、神田昌典氏主宰の「ダントツ企業実践会(旧顧客獲得実践会)メソッド」を参考にしています。(ただし、神田昌典氏が秋武政道のセミナー内容を「品質保証」するのではありませんので、ご了承ください。 
 
-------------------------------------------------

  
※コメント・トラックバックは、遠慮せず許可なくどんどんくっつけていただいて結構です。

 もちろん、私は、そうしてくださることを大喜びしています。
          ↓

最後にお電話ください!

今日の1分間!コピーライティング

最後にお電話ください!
 

※成熟商品で、敵がわんさか!そんなときは、購買の選択基準を教えてあげる必要がありますわね。見込み客にそれを教えるときのコピーってのは、どんなのがあります?

  ちょっと、人気ランキングのチェック!


 その一つがこれ。

 「色々な会社をお調べになり、そして、最後にお電話ください」

 こんなのを使うといいですタイ!


 ⇒関連テクニック

     「いい○○ VS 悪い○○」


 

※このテクニックは、あなたの会社の成長段階などの状況判断の上、自己責任でご活用ください。 


 
       ↓guerrillaバナー
 
 
 
 
 
------------------------------------------------- 
ばなな先生の「セールスライティング講座」
6月度生、募集中!向上心豊かなあなたをお誘いしています!
-------------------------------------------------
 
※このブログは、神田昌典氏主宰の「ダントツ企業実践会(旧顧客獲得実践会)メソッド」を参考にしています。(ただし、神田昌典氏が秋武政道のセミナー内容を「品質保証」するのではありませんので、ご了承ください。 
 
-------------------------------------------------

  
※コメント・トラックバックは、遠慮せず許可なくどんどんくっつけていただいて結構です。

 もちろん、私は、そうしてくださることを大喜びしています。
          ↓

商品の物語を語る

今日の1分間!コピーライティング

商品の物語を語れ!
 

※すでに誰もが知ってる成熟商品の場合、単に「いい商品で〜す」なんて言ってっても売れんですよね、そんなときは・・・

  ちょっと、人気ランキングのチェック!


 「見かけは、単なる干物ですが。実は・・・」
 まあ、魔法の言葉の一種でしょ。


 ⇒関連テクニック

     開発秘話を語る。


 

※このテクニックは、あなたの会社の成長段階などの状況判断の上、自己責任でご活用ください。 


 
       ↓guerrillaバナー
 
 
 
 
 
------------------------------------------------- 
ばなな先生の「セールスライティング講座」
6月度生、募集中!向上心豊かなあなたをお誘いしています!
-------------------------------------------------
 
※このブログは、神田昌典氏主宰の「ダントツ企業実践会(旧顧客獲得実践会)メソッド」を参考にしています。(ただし、神田昌典氏が秋武政道のセミナー内容を「品質保証」するのではありませんので、ご了承ください。 
 
-------------------------------------------------

  
※コメント・トラックバックは、遠慮せず許可なくどんどんくっつけていただいて結構です。

 もちろん、私は、そうしてくださることを大喜びしています。
          ↓

心理的リアクタンス

 

今日の1分間!コピーライティング

心理的リアクタンスを生み出せ!
 

※人間は限定性・希少性に極めて弱い。心理的リアクタンスとは、それらによって奪われる自由を取り戻そうとする意識。しかし・・・

  ちょっと、人気ランキングのチェック!


その希少性などに、真実味があるかどうかが、問題ですわね。
どうせ、○○○個以上売るんでしょ!なんて思われたんじゃ、やですわね。


 ⇒関連テクニック

       来てほしくない客の明示。


   参考図書:

     影響力の武器―なぜ、人は動かされるのか

※このテクニックは、あなたの会社の成長段階などの状況判断の上、自己責任でご活用ください。 


 
       ↓guerrillaバナー
 
 
 
 
 
------------------------------------------------- 
ばなな先生の「セールスライティング講座」
6月度生、募集中!向上心豊かなあなたをお誘いしています!
-------------------------------------------------
 
※このブログは、神田昌典氏主宰の「ダントツ企業実践会(旧顧客獲得実践会)メソッド」を参考にしています。(ただし、神田昌典氏が秋武政道のセミナー内容を「品質保証」するのではありませんので、ご了承ください。 
 
-------------------------------------------------

  
※コメント・トラックバックは、遠慮せず許可なくどんどんくっつけていただいて結構です。

 もちろん、私は、そうしてくださることを大喜びしています。
          ↓

疑似体験させる方法

 

今日の1分間!コピーライティング

文章で疑似体験させる方法!
 

※商品を使った場面イメージさせると、反応は上がる。
 そのためには・・・

  ちょっと、人気ランキングのチェック!


使った場面の実況中継がいいんだよね!

 ⇒関連テクニック

       商品を描写する。

   参考図書:「本当の学力」は作文で劇的に伸びる
          芦永 奈雄 (著)

※このテクニックは、あなたの会社の成長段階などの状況判断の上、自己責任でご活用ください。 


 
       ↓guerrillaバナー
 
 
 
 
 
------------------------------------------------- 
ばなな先生の「セールスライティング講座」
6月度生、募集中!向上心豊かなあなたをお誘いしています!
-------------------------------------------------
 
※このブログは、神田昌典氏主宰の「ダントツ企業実践会(旧顧客獲得実践会)メソッド」を参考にしています。(ただし、神田昌典氏が秋武政道のセミナー内容を「品質保証」するのではありませんので、ご了承ください。 
 
-------------------------------------------------

  
※コメント・トラックバックは、遠慮せず許可なくどんどんくっつけていただいて結構です。

 もちろん、私は、そうしてくださることを大喜びしています。
          ↓

メッセージの信頼性

 

今日の1分間!コピーライティング

あなたのメッセージは、信頼に値するものか?
 

※どうもウソっぽい文章というのは、すぐに見破られる。普通は、信憑性を高める証拠を嫌というほどつける。が、

  ちょっと、人気ランキングのチェック!


やっぱり、信頼に値するあなたらしい言葉遣いが一番!

 ⇒関連テクニック

       自分の失敗談を先に話す。

※このテクニックは、あなたの会社の成長段階などの状況判断の上、自己責任でご活用ください。 


 
 
 
 
  
------------------------------------------------- 
ばなな先生の「セールスライティング講座」
6月度生、募集中!向上心豊かなあなたをお誘いしています!
-------------------------------------------------
 
※このブログは、神田昌典氏主宰の「ダントツ企業実践会(旧顧客獲得実践会)メソッド」を参考にしています。(ただし、神田昌典氏が秋武政道のセミナー内容を「品質保証」するのではありませんので、ご了承ください。 
 
-------------------------------------------------

  
※コメント・トラックバックは、遠慮せず許可なくどんどんくっつけていただいて結構です。

 もちろん、私は、そうしてくださることを大喜びしています。
          ↓

行動の指示

 
----------------------------
 
 
昨日締切です!!
  ↓
----------------------------
 
やっぱり、ライブがいい方は!
5/23 実践!コピーライティングセミナー in 門司港
もしかして行けば私も変わるかも?けど、行こうかいくまいかまよってる。
そんなあなたは、早めに参加の決断したほうがいいですよ。
過去の参加者の声は、こちら↓にあります。(じっくりどうぞ)
   http://plaza.rakuten.co.jp/akitake/diary/200504200001/
   http://plaza.rakuten.co.jp/akitake/diary/200503240000/

 
-------------------------------------------
 1分間コピーライティング
-------------------------------------------
 
 見込み客にどう行動して欲しいのか?指示を!
 
 〜 そうなのよ。一生懸命に文章書くけど、「だからなに?」
   ってお客様から言われたり、どうして申し込むの???
   という、レターは多いのね。
 
    ↑絶対に損はさせません!!!つもりですが、
      ・・・ごめんなさい、ちょっと損するかも(笑)クリック損。
 
   とか書いても、よっぽど奇特な方しかクリックしてはくれないとは思いますが、
   でも、どうすればいいかをきちんと示してやらないと、いけんですよね。
   しかも、なるべく簡単にできること。もっと、深い面からいうとね、
   特に職人系の方は「買ってください」っていえない方が多い。
   もろに「買って」と言うのは、イカンとは思うけど、「○○してください」とは、
   いわないとね。
   
   
      ↓
 
 
 
 
  
------------------------------------------------- 
ばなな先生の「セールスライティング講座」
6月度生、募集中!向上心豊かなあなたをお誘いしています!
-------------------------------------------------
 
※このブログは、神田昌典氏主宰の「ダントツ企業実践会(旧顧客獲得実践会)メソッド」を参考にしています。(ただし、神田昌典氏が秋武政道のセミナー内容を「品質保証」するのではありませんので、ご了承ください。 
 
-------------------------------------------------
  
※コメント・トラックバックは、遠慮せず許可なくどんどんくっつけていただいて結構です。
 もちろん、私は、そうしてくださることを大喜びしています。
          ↓

見込み客のボキャブラリー

本日締切です!!
  ↓
----------------------------
 
やっぱり、ライブがいい方は!
5/23 実践!コピーライティングセミナー in 門司港
もしかして行けば私も変わるかも?けど、行こうかいくまいかまよってる。
そんなあなたは、早めに参加の決断したほうがいいですよ。
過去の参加者の声は、こちら↓にあります。(じっくりどうぞ)
   http://plaza.rakuten.co.jp/akitake/diary/200504200001/
   http://plaza.rakuten.co.jp/akitake/diary/200503240000/

 
-------------------------------------------
 1分間コピーライティング
-------------------------------------------
 
 見込み客のボキャブラリーを考慮して。
 
 〜 そうなんですよ。レターであなたが、どんなに「賢い人だ!」って
   威張っても、お金には換金できないのね。それが・・・
 
 
   なのに、一生懸命、辞書引きながら漢字使って、ことわざ使って
   かしこまって・・・バカ丸出し!
 
   まあ、見込み客のボキャブラリーを低く見るというのではなく、 
   日頃使う言葉で書こうよってことですね。 私が許しますから!! 
   
      ↓
 
 
 
 
  
------------------------------------------------- 
ばなな先生の「セールスライティング講座」
6月度生、募集中!向上心豊かなあなたをお誘いしています!
-------------------------------------------------
 
※このブログは、神田昌典氏主宰の「ダントツ企業実践会(旧顧客獲得実践会)メソッド」を参考にしています。(ただし、神田昌典氏が秋武政道のセミナー内容を「品質保証」するのではありませんので、ご了承ください。 
 
-------------------------------------------------
  
※コメント・トラックバックは、遠慮せず許可なくどんどんくっつけていただいて結構です。
 もちろん、私は、そうしてくださることを大喜びしています。
          ↓
  

なぜ、あなたから買わなければならないのか?

 ↑人気ブログのランキング! 
 
-------------------------------------------
 1分間コピーライティング
-------------------------------------------
 
 なぜ、あなたから買わなければならないのか?
 
 〜 これは、USPを導き出す上での、超有名な質問。
   しかし、これに答えるのは、たぶん難しい・・・
   たぶん、この質問を作った人にしても・・・・。いや、そういえば身もふたもない
 
 
   質問を作った人はたぶん答えられるから、巨万の富を築いたが、
   あなたは・・・?この質問を教える、コンサルの方々は?
 
   残念ながら、今のあなたの答えがなくてもいい。今は、考えるだけでもいい。
   つまり、移り変わるのだ。とらわれるな!むーーーーう、だ!
   
   しかし、答えなくては、何事も始まらない。
   コピーさえも、作れない。毎日考えよう!書いてみよう。   
   
      ↓
 
 
 
 
  
------------------------------------------------- 
ばなな先生の「セールスライティング講座」
6月度生、募集中!向上心豊かなあなたをお誘いしています!
-------------------------------------------------
やっぱり、ライブがいい方は!
5/23 実践!コピーライティングセミナー in 門司港
もしかして行けば私も変わるかも?けど、行こうかいくまいかまよってる。
そんなあなたは、早めに参加の決断したほうがいいですよ。
過去の参加者の声は、こちら↓にあります。(じっくりどうぞ)
   http://plaza.rakuten.co.jp/akitake/diary/200504200001/
   http://plaza.rakuten.co.jp/akitake/diary/200503240000/
-------------------------------------------------
 
※このブログは、神田昌典氏主宰の「ダントツ企業実践会(旧顧客獲得実践会)メソッド」を参考にしています。(ただし、神田昌典氏が秋武政道のセミナー内容を「品質保証」するのではありませんので、ご了承ください。 
 
-------------------------------------------------
  
※コメント・トラックバックは、遠慮せず許可なくどんどんくっつけていただいて結構です。
 もちろん、私は、そうしてくださることを大喜びしています。
          ↓

数字の威力

 ↑人気ブログのランキング! 
 
-------------------------------------------
 1分間コピーライティング
-------------------------------------------
 
とにかく、何か数字が入れられないか・・・
 
 〜 ヘッドラインにしても、ボディコピーにしても、
   数字が入るだけで、威力が違う。
   え?証拠を見せろ??そんなもんはないです!が、
    最近10.5Kgも太った。
    最近、かなり太った。
   どちらが信憑性があります?どちらが、目を引きます?
   
      ↓
 
 
 
 
  
------------------------------------------------- 
ばなな先生の「セールスライティング講座」
6月度生、募集中!向上心豊かなあなたをお誘いしています!
-------------------------------------------------
やっぱり、ライブがいい方は!
5/23 実践!コピーライティングセミナー in 門司港
もしかして行けば私も変わるかも?けど、行こうかいくまいかまよってる。
そんなあなたは、早めに参加の決断したほうがいいですよ。
過去の参加者の声は、こちら↓にあります。(じっくりどうぞ)
   http://plaza.rakuten.co.jp/akitake/diary/200504200001/
   http://plaza.rakuten.co.jp/akitake/diary/200503240000/
-------------------------------------------------
 
※このブログは、神田昌典氏主宰の「ダントツ企業実践会(旧顧客獲得実践会)メソッド」を参考にしています。(ただし、神田昌典氏が秋武政道のセミナー内容を「品質保証」するのではありませんので、ご了承ください。 
 
-------------------------------------------------
  
※コメント・トラックバックは、遠慮せず許可なくどんどんくっつけていただいて結構です。
 もちろん、私は、そうしてくださることを大喜びしています。
          ↓

guerrilla marketing in 30 days

 
今日から、ちよっと新しい取り組みで、
ゲリラマーケティングの原書
「guerrilla marketing in 30 days」
を、読むことにしました。
 
 
でも、がびーーーん!英語が、わからないですぅーーー!
この本は、1日ずつ30日分の章に分かれてるので、
30日間続ければ、だいぶ「英語に慣れる」んじゃないかと
思ってはじめます。辞書片手に。
でも、楽しいね。
誰か、一緒にやらない?
・・・やらんよね。

Keeping both your eyes and mind open is the first step in creating
the markething mindset. The next step is learning how these no-nonsense
 techniques and methods can be used in your bisiness.
 it will become habit,and habit becomes mindset.
 
「guerrilla marketing in 30 days」 J.C.Levinson p4より
 
『ゲリラマーケティングを原書で読むブログ』
 ふふふ・・・どんなナマ話が・・・でてんでしょうか?
    ↓
 
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ