社会的意義をもった事業や自活できるまちづくり事業のマーケティングについて考えています。
スモールビジネスにとって、もっとも重要なこと、それは市場でのシェアを得ることではなく、顧客の心の中でのシェア=「マインドシェア」を得ること。つまり、あなたが接している人が、あるタイミングであなたを思い出すこと。ゲリラ・マーケティングはこのマインドシェアこそが、スモールビジネスにとっての市場だと考えています。
では、マインドシェアを得るにはどうすればいいのでしょうか?簡単にいえば、売り手主体のビジネスではなく、顧客から、あなたを思い出しコンタクトをとってもらえる関係を築くことです。ゲリラ・マーケティングでは、このために100のウェポンというマーケティングツールを用意しています。
ゲリラ・マーケティングは単なる理論ではなく、実践のための道筋です。いま、「自分のブランド化」「セルフブランド」「セルフマネージメント」などのキーワードを書店でも多くみかけます。これらはみな、ゲリラ・マーケティングでいう「USP」、つまり「自分の売りは何か」を認識し発展させることを意味しています。それこそが、マインドシェアを獲得するために必要なのです。
このセミナーでは、あなたや、あなたの組織が顧客のマインドシェアを獲得するのに不可欠なUSPを発見するお手伝いをいたします。
ご参加希望は、↓下のフォームから、今すぐどうぞ。
http://www.110soho.com/mba/1kai.html