昔タウンページだったのが、今、本当にホームページに
変わってしまったようにかんじますね。
そんなこと、いまさら言ってる私って、遅れてます?
だって、旧ばなな組メンバーの、地域密着型商売のHPが
キッチリ成果出してるようですもんね。
ブログ&手づくりHPのあわせ技。
決して、立派なホームページじゃないけど、
しっかりと成約に結びついている模様。
その点、全国相手の物販は、ニッチ系じゃないと
つまり、まだあまり敵のいない商品じゃないと、とても厳しい。
しかし、地域密着型&商談成約型の商売は、
ほんとに自分でホームページビルダー使って作る程度で、
見掛けが悪くてもいい感じ。
とくに、ブログの力が大きいようですね。
ブログは、ニュースレター。
ニュースレターで大切なのは、
「商品知識」と「こだわり」
さらに、ブログだと『実況中継』ですね。
もちろん、パーソナリティーを前面に出して。
ほんとに、しっかりと売りたい商売人と、控えめな商売人の差が
どんどん出てきそうな世の中になって来ました、という感じ。
ホームページは、自作自演でOK!ちゅうかんじ。
地域密着でやってます。(笑)
南無ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー