たとえば、赤字の会社があって、債務超過でどうしようもなくて、

でもそこに白馬に騎士のような会社が、『自分の会社の存在価値や新たな価値』を

見出してくれて、「あんたの会社を買いたいんだけど・・・」って言われたら、

あなたどうします?

そして、私の会社を買ってもらうことで、相手の会社の資産価値も上がり

お互いに喜び合って、「売ってくれてありがとう」「買ってくれてありがとう」

 

商売人にとって大切なことは、勇気を持って、自分の会社の良さをアピールすること。

 

自分の会社の価値を良く思ってもらうこと。

その能力に秀でた人が、その筋の商売人にわか博打打ちをだましたとして

逮捕される。色々な逮捕の罪はあるだろうけど、自分の商品を良く見せる努力をして何が悪い?

悪は悪。ただ、たとえば、節税と脱税と、どう違うの?
かつて、合法的粉飾に手を染めなかった経営者っているんだろうか?

悪は悪。否定しない。

 

人は、言葉によって動く。

だから、コピーライティングにおいて大切なこと。

「オネスティ」

誠実さを失ったコピーは、詐欺である。

 

私たち商売人は、いつもギリギリの線で生きている。

 

いいね、八ちゃん堂!!

 

さすが苦労人。九州の誇り。

「逮捕されましたが、どう思われますか?」

 

「ただただ、残念です・・・」

 

さすが苦労人。

http://www.hatchando.co.jp/index.html

 

こんな時代だからこそ、

 

「あなたらしさ」

 

をたいせつにね。