先日、取材を受けました名古屋:中京テレビ「クスクス」が、今週の土曜日、夕方に放送されます。

残念ながら、九州では見られませんが、中京地区の方、ぜひごらんくださいね。

http://www.ctv.co.jp/kusukusu/

この番組、超化け物です!!

土曜日、夕方でありながら、視聴率15%を越えるそうです。いや〜、こんな地方の情報番組、聞いたことないです。

取材の方とお話したのですが、

 「やっぱ、出演者が人気あるんですか?」
 「ええ、それもあるでしょうが、でも今は、出演者では数字取れませんよ」

 「え?やっぱ、じゃあ、中身ですか」
 「はい、まず、地道に地域のいい情報を拾ってくることが大切ですよね」

と言うことなんですが、コンテンツの中身と、伝える出演者たちのベストマッチング。どちらも大切ですよね。

しかし、そんな話の中でも、

 「こんな番組作れるもんなら、作ってごらん」

って、自身と言うか余裕と言うか、そんな静かな気迫を感じます。

視聴者から「ありがとう」と言われる番組。

これは、私たちの商売も同じこと。

お客様から、おもわず「ありがとう」と言われる商売人。そこには、押しも押されもせぬ、自分たちの道があり、そして結果がついてくる自信。お客様からの「目に見える信頼」に基づいた自信。

私もそんな商売人でありたい。

ぜひ、ごらんください。

 バナナマンVSウルトラマン

http://www.ctv.co.jp/kusukusu/

---------------------------------------

この日記は、MIXIから転載しています。
現在、ブログの更新は、MIXIを中心に行っております。

もし、MIXIを見たい方は、私から招待メールをお送りしますので、

info@110soho.com

まで、「件名:ミクシー招待依頼」でお送りください。

----------------------------------------