-----------------------------
1分間!コピーライティング!
-----------------------------

おはようございます、秋武政道です。

皆さんからの感謝のアマゾン2位ありがとうございました。
そのあと、出張やら地元書店回り、街のイベントなどバタバタこなし、
御礼もそこそこになっています。すみません。

明日からは、恐怖のアマゾンキャンペーンプレゼントの発送が待っていま
して、とにかく早めに出し終わるように頑張ります。しばらく、おまち
ください。

さて、そろそろアマゾンからも、書籍が届く頃のようで、皆さんから多く
の「読書感想文(レビュー)」を戴いております。

その一部をご紹介します。
ぜひ、あなた様も、レビューをいただけるととてもうれしく思います。

今のところ、ささやかですが、レビュー日本一を目指したりしています。
出来るかな??

■私へのレビューは、↓こちらから

   http://akitake.jp


では、本書を読んでの感想文です。では、じっくりお読み下さい。

----------------------------------------------------------------

一時は倒産の危機にあえいだ著者が、できることは何でもやろうと手が
けたお客様の声集め・・・・それが会社を、従業員を見事に変えていっ
た体験から、そのコツと集め方をわかり易くまとめた本。

クレームに学ぼうということを教える本が多い中、お客様の喜びや満足
の声で自分たち自身が変わっていくという考え方はまさに「眼から鱗」
考えてみれば当たり前なのだが・・・・

これが我が社の大きな転換点になるかも・・・・
そんな期待をこめて自分もはじめてみようと思う。

???さんより

---------------------------------------------------------------

商売においてのお客様とは・・・

これを読んだらドカンッと売り上げが上がる・・・や集客が倍増する!
といったマーケティング書とは一線を隠す本だと感じました。

これがビジネス書なのか著者のノンフィクション書なのか・・・

と感じる人も多いと思うが、それは著者の経験そのものがマーケティ
ングの真髄であるからではないでしょうか?

表面的なテクニック書とは違い、『お客様が商売にとってどんな存在
なのか』を再確認させてもらえる本だと思います。

本当にお客様を大切にした商売をやっている方、そうなりたい方は必
読です。

おむすびさま(福岡県)

---------------------------------------------------------------

人生逆転物語

秋武さんとは9年のつきあいだが、はっきり言って、当初はサイテーの
経営者だった。不幸とマイナスパワー全開で、浮浪者のようなカンジ。
家業を引き継ぎ、遊びほうけて数年後・・・自滅状態だった。

が、追い込まれ、ケツに火が着き、 小手先の様々な試行錯誤のトライ
&エラーを山のようにやっていた。

あれからまもなく10年。
1999年の1億売上が、今は2倍の2億円!

業界は魚の干物販売という、衰退産業で、同じ時期に市場は半分になっ
たのではないか。

それが倍増とは奇跡!

同業は何もやってなく、日本と業界の不景気を嘆いてばかり。が、秋武
さんは、「努力」をした。山ほど「失敗」もした。 が、人一倍「行動」
した。いや、人の3倍は「チャレンジ」した。 40歳過ぎて、初めて
「本気」になり、初めて「勉強」と「行動・実践」した。

本には「お客の声」を集めて、それをいかに販促に活かすかが書いてあ
る。 その「努力」ではおそらく日本一だろう。 が、この本は、ダメな
バカ経営者が、生まれて初めて本気になり、 ダメな業界でも、「実践」
し続ければ、充分、「人生は逆転できる!」 という実録物語だ。

それもまだまだ始まったばかり。

何はともあれ、一度、「門司港レトロ」の店に行くかネットで注文する
ことをオススメします。客になれば、そのノウハウはもっとよくわかり、
自分でもやれる!と思うはず。

とにかく、人生と経営は、トライ&エラー&またトライの連続だなと教
えられる1冊です。

ベンチャー大学・栢野/カヤノさん(福岡市中央区舞鶴)

---------------------------------------------------------------

今日の午前中にペリカンさんが運んできてくれましたが、あっという
間に読破しました。

こりゃ、販促やね・・・いあ、もとい反則だ!

早速、レビューしてくれって本の内容”そのまんま”・・・宮崎県の
知事じゃありません(笑)

見事に彼のペースに巻き込まれてレビュー書いちゃいましたよ。

男・秋武の自伝のようなハウツー本のような・・・不思議な感じで読
みました。

本当にここまで書いていいんでしょうか?お客さまが読んだら、きっと
「あー、あれだ!」って思うことでしょう。まさに彼の地域密着・お客
さま第一の商い方をこと細かに紹介しています。

中小の小売店のオーナー様だけでなく、大企業の社長さんや役員さん、
幹部社員の方にも読んでいただきたい1冊です。

私も脱サラしたら、どこぞの商店街に模型屋さん開店しようと目論んで
ますが、私の未来への投資ですよ。

るぎぃ@Lugia (福岡県) さま

----------------------------------------------------------------

レビュー たかが「お客様の声」
されど「お客様の声」

お客様の声を集めることから派生して、
マーケティング・マネジメントの改善方法が
一通り解説されてます。
こんなに使い回しが効くとは思わなかった。

あなどり難し「お客様の声」
久々にマインドのこもった
秀逸な本に出会いました(^^)。

政宗さんより

---------------------------------------------------------------

レビュー バナナマン秋武政道さんの処女作!
親切丁寧にお客様の声収集&活用について
教えてくださっています。

特に後半の「お客様の声はこう活かせ」の
コーナーからが圧巻でここまで教えてええんかいなと驚く内容です。

わくわくアトムさんより

---------------------------------------------------------------

能書きは要らない

お客様の声を取っていないなら、今すぐ始めた方がいい。

最初は「本当に書いてもらえるのだろうか?」という気持ちだけ。
でも、私の場合は背に腹を代えられない状況だったこともあり、言われ
るがままに実践してみました。

最初はなかなか上手くいかない。自分なりに文章を考えてみたり、あれ
これいじってもダメだった。でもあるとき、開き直って「魔法のシート」
のままやってみた。

すると、「何で?」と思うくらい戻りがいい!
その種明かしは本の中でちゃんと書かれている。
あなたにも必ずステキなお客様の声が届くでしょう。

私は今、決して大もうけはしていないけど、ステキなお客様と楽しく
商売繁盛しています。
いますぐ1冊手に入れてみてください。

「やっぱり能書きがあってよかった」
と思うはずです(笑)

たけちゃんさま (岩手県盛岡市)

---------------------------------------------------------------

これは永く手元に置いておきたい本です。

お客様の声はそこそこ集めたし活用もしてるし、今の現状にもまあま
あ満足でした、しかしマダマダ入り口でした。

おまけにマンネリに陥った時の対処法や、商品サイクル別の活用方法
まで書いてあります。

と言うことは私がひょっとして大成功して、やがてお客様に飽きられ
ようとした時まで参考に出来るって事ですよね。

是非その時が来るようにお客様の声を活用したい!強くそう思わせる
本でした。

よっちゃん (東京)さん

---------------------------------------------------------------

■では、全国的に陽気な日曜日。ごゆっくりお過ごし下さい。


                          秋武政道

■あなたからのレビューもお待ちしています。

 こちらから、↓今すぐどうぞ。

   http://akitake.jp