毎日がサプライズ!!
-----------------------

とにかく、毎日毎日が、

「すごいやん!!」「一体どうなってんだ!!」

と、喜びの驚きが連続する日々がやってくる!

そんなメルマガになるように。

 ※こちら↓も、見といてね。
  http://blog.livedoor.jp/loveletters/

-----------------------

あーーーーーーーー、もう何とかしてくれ!!

私は、こんなに厳しんです!!

辛いんです!!!なんとかしたいんです!!

でも、何ともならないちゅうか、どうしていいかわからんのです!!


今日も株が下がった、円が上がったと、新聞紙上。

先行き不安な、しけた毎日を送っている秋武政道です。

円が上がれば、輸出が減る。
輸出が減れば、自動車工場などが減産する。
減産すれば、人が減らされ、その周りの協力工場も、
仕事がなくなり、庶民の財布がさびしくなる。

危機的状況。

年金の不安、物価高。
これからどうなるのか?心配で節約節約。
でも節約する金もない。

消費マインドが停滞してるというより、意地でも押し殺してる庶民。

もう財布の紐が固いどころじゃなくて、財布の中身がない!
そんな状況だと思う。

正直言うと、今の私の商売の減速は、並みじゃない。
きっと、あなたの会社はそんなことはないと思うけど、ほんとに
すごい危機感です。明日が危ない、今日をどうするか?

そんな心ばかりで過ごしています。

もっとほかにも、「イケナイ」ことはないか?

ここ一年、コンサルさぼってたから、盛り返しが厳しい。
メルマガの開読率が、少なすぎる。だから、セミナーもコンテンツも
売りずらい。

おまけに、今まで売上の80%を作ってた霜降りアジが品切れ。
入ってこない。買えないんじゃなくて、日本全国在庫がない。
その上、国産アジの不漁。獲れてない。

今年のお歳暮商戦は、干物の中でもメイン商品のアジなしで、
いったいどうするんだ?

食品偽装・・・。

門司港レトロも、観光客が減った。
もう、観光の目玉商品になりえない。
ガソリンが高くて、車も減った。買い物に来るわけない。

これから、子供も大きくなり金がかかる。
社員の給料だって、あげないわけいかない。

だから、苦しいんです!
辛いんです!
何とかしてほしいんです!

「日本一の商売人」

秋武政道も落ちぶれたもんです。
あの時のあの輝きはいったいどこへ行ったんだろう。

でも、こんなこと言ってっても何も変わらない。
人に愚痴っていても、同情なんてありえない。
同情されても仕方がない。

人に愚痴ってはいけないと言いながら、自分が一番愚痴ってる。

自分でなんとかしないと。


ごめん、

今日のメルマガはね、ためしに、書いてみた。


毎日がしけて、

「景気が悪い、魚が捕れん、観光客が少ない」

と、日々愚痴ってる私になんとかトドメを刺せないかと。


もしこれを、ほんとに人前で話したら、

 「お前いい加減にしろ。全部、人のせいにしやがって」

もし、自分だったらそう言って叱り飛ばすだろう。


でも、こうやって、「ダメな」わけをどんどん書いていくと、
気づくことがある。


 「なんだ?困ってることって、たったこんだけのことか?」


自分にとって、なにが逆境なのか?どんどん棚卸していくと、
書くことがなくなっていく。

「アホらし・・・」

そして、その書いた愚痴を、もう一度見直すとね・・・
以外と何かが見えてくる。

 「その上で、私はどうすればいいのか?」

が見えてくる。不思議なんです。

だったら、何ができるのか?

そうか、取り急ぎ、あれをやろう!!!

で、今日行った愚痴は、


  「と、思ったけど、やっぱりがんばるわ」


と、リセットして、さあ、元気にまいりましょう!!

   ↑と、最後にこの一文を書くことが大切! ←(重要)


「よし、今日中に、これとこれとこれをやるぞ!!
 よし、やった!!」

   ↑と、とどめににこの一文を書くことが大切! ←(超重要)


と、心が入れ替わったところで、

「よし、おれも熱海に行こう!!(笑)」
   ↓ クリック!!
 http://www.110soho.com/atami/atami6.htm

   ↑と、これに参加することが大切! ←(一番重要)

 

今のこの冷えた時期だからこそ、単に気づきを得るのが
目的じゃなく、しっかりと土台を作るためのセミナーです。

そして、この不況しっかりと乗り切り、不況われ関せず、
すいすいとルンルン経営を、一緒に実現しましょう!

   ↓

 http://www.110soho.com/atami/atami6.htm


※日ごろいろいろ心配事や、困難を持ってても、
 心を「やるぞ!」と、リセットできた人だけが来てくださいね。


                 秋武政道


実は、この心の転換法はね、


  「○○しない理由を言いまくって、
   自分がアホらしくなって行動する術」


 みたいなもんでね。意外とパワーあります。

 こちら↓も、見といてね。
 http://blog.livedoor.jp/loveletters/

-------------------------------------------------------

ぜひ、amazonで、レビューをお願いします。
「売れた!売れた!お客様の声で売れました!」秋武政道著
http://tinyurl.com/2aw5h7