こんにちは、秋武政道です。

一昨日ぐらいから、じにあすさん、ねむの木さんの「0円マーケ」にあおられっぱなしの、秋武です(笑)
今日は、門司港のバナナフェアの最終日で、後で「日本発!世界初?のバナナ供養」に行って来ますので、心ウキウキ状態です!

昨日のねむの木さんの投稿でね、ポジショニングの構築は、「お客様に聞くことからはじめるといいよ」というのがあった。そう考えてるとね、「じゃあ、秋武政道のポジショニングってのは、明確なのか?」って思い出したのね。うーーん、夜も眠れない。

だって、これを明確にすることから、「0円のマーケティング」が始まるわけでしょ。
うーーん、自分で考えてもわからない・・・・

「あ!だったら、みんなに聞けばいいじゃん!!!!」

ということで、少しわき道にそれるかもしれませんが、緊急アンケート!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆秋武のコンサル系としての、良さって何だと思われますか?

◆男前!
http://clickenquete.com/a/a.php?M0000333Q0001479A1fa25
◆バナナマン
http://clickenquete.com/a/a.php?M0000333Q0001479A24446
◆干物屋
http://clickenquete.com/a/a.php?M0000333Q0001479A3bb8c
◆やさしさ
http://clickenquete.com/a/a.php?M0000333Q0001479A4461d
◆ていねい
http://clickenquete.com/a/a.php?M0000333Q0001479A52c7b
◆ずぼら
http://clickenquete.com/a/a.php?M0000333Q0001479A6a83f
◆いいかげん
http://clickenquete.com/a/a.php?M0000333Q0001479A727a5
◆実践量
http://clickenquete.com/a/a.php?M0000333Q0001479A8d282
◆知識・ノウハウ
http://clickenquete.com/a/a.php?M0000333Q0001479A96540
◆実践会の有名人
http://clickenquete.com/a/a.php?M0000333Q0001479Aa39f0
◆うざい
http://clickenquete.com/a/a.php?M0000333Q0001479Ab7a4f
◆誠実・正直
http://clickenquete.com/a/a.php?M0000333Q0001479Ac4753
◆なまけもの
http://clickenquete.com/a/a.php?M0000333Q0001479Ad2b61
◆モテる(笑
http://clickenquete.com/a/a.php?M0000333Q0001479Aed897
◆その他、コメントボードへ
http://blog.livedoor.jp/loveletters/archives/8703068.html#comments
○結果を見る
http://clickenquete.com/a/r.php?Q0001479Cc31f


締切:2004年11月08日18時00分
協力:クリックアンケート http://clickenquete.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このアンケートには、私の将来がかかっています!
※まだ私と会ったことがない方もいらっしゃると思いますが、印象、直感で結構です。「まだ、会ったことありませんが・・・」と、書いてください。
どうぞ、お好きなこと、何を書いていただいても結構ですので、コメントもたくさんよろしくお願いいたします!あなたの一言を、楽しみに待ってます!

 

先ほど、門司港のバナナ供養から帰ってきました。これ6回目ですが、はじめはいきなり神主連れてきて店の前の歩道に祭壇作って、20人ぐらい通行客止めて やり始めたんですね。参列者は、5、6名で。そのときは、新聞社にネタ振りしててので、一社来ました。でも、その後は、リリースもせずに、細々とやってたんですが、3年位前から、いろいろと協力者も出てきてくれまして、今日は、マイク設備も完璧でかなり盛大にやれました。私が写真とってないので、載せられませんが。種が実ってきたのかな?

来年もやれるようなら、しっかりとマスコミリリースしてやりたいな。今年は、テレビが一社入る予定でしたが、やっぱり福岡直方のイラク人質事件が急がしてく、とてもこちらのほうへは、こられなかったよう。

バナナの黄色は、元気、平和の象徴だと思っています。

いろんなつらいことのある世の中ですが、門司港のバナナフェア最終日ぐらい、陽気におどけても許してくださいね。協力くださった方、ありがとうございます。

さて、このブログのポイントが、100点になりました。みなさん、身に来てくれたり、書き込んでくれたりありがとうございます。ライブドアブログのランキングってありますよね。あの仕組みって、いったいどうなってるんでしょうかね?なんか、ランキング上位に入ってみたいなぁ〜と思ってきました。

今、神田さんが2700ぐらいかな?栢野さんが600ぐらい。で、ビジネス系で、300点ぐらい取ると、ランクインするんだよね。で、ぶっちゃけいうと、ぜひ、トラックバックやら、コメントやらたくさんお願いします。

私は、このブログがたくさん目に留まってほしいです

なぜなら、コメントしてる人たちを見てください、なんかすごい人たちばかり。そのうち、みんな「出版」しそうな感じの人多いんじゃないだろうか?人目にとまるということは、もしかしたら出版社に人にも目に留まる可能性あるわけでしょ。そしたらさぁ〜、この中から、著者が・・・テな事も。

まあ、私は出版界のことはよく知りませんので、そんなことはないかもしれないけど、もしかしたらもしかするかもね。という、「種まき」でした。(笑)

----------------------

今日神田さんの新刊のサイン本が届きました。
5年前に手に取ったときは、この本がまた文庫になって本屋の店頭に並ぶなんて思いもしなかったので、なんかすごく感慨深いです。そのころから、神田さんの字は個性的でしたが、今回のサインは、より個性的になってるようで、名前が・・・よめね〜!(笑)