こんにちは、秋武政道です。

こっちの順位はラッキーセブン!まずは、御礼申し上げます。ありがとう。

数日前から、私のもとに、サンキューレターが届いています。「こんなの出してます。いかがでしょうか?」ということなんですが、皆さん多彩ですね。とにかく出すことですばらしいと思う。ぜひ、皆さんも皆さんに見せてもいいものであれば、私に送ってください。みんなで、批評するのもいいかもしれんですが、それより何より、皆さんの刺激になるでしょう。送りたいけど、非公開の場合は、「非公開」って書いてください。

さて、このブログも、約2週間が過ぎました。

良くぞ皆さん、ここまで熱く書いてくれました。ブログ読者の皆さんもかなり参考になったのではないかと思います。また、たぶん書いてる人が、一番、頭の中の整理になり、また、モチベーションアップに繋がっただろうと思います。ありがとう。

第一週目は、「なぜ、サンキューレターを出すのか?」ということを大きなテーマとして取り上げました。そして第二週目は「どのように仕組みをつくるか?」というところまで進めてきた。きっと、この過程ですでに取り組み始めた人もいるし、また、改めて自分のサンキューレターを見直した人も多いと思います。それにとどまらす、営業のステップ。商品の見直し。自分の立ち居地。まで、考え直した人もいるでしょう。

私は、この2週間にいろいろと思考した人は、ほんとに財産になると思います。それは、質問して聞いた人のみならず、他の人にアドバイスを与え続けた人にとっても、いい整理整頓になったと思う。人に教えることによって、初めて自分の身に付きますからね。

この2週間のうちに私宛のDMでいただいた言葉に、「皆さんに刺激されて」「こんないい実践仲間にめぐり合って」「みんなのアドバイスの気持ちがうれしくて」とか、「一人で実践する悶々とした気持ち」など、たくさんの喜びの声がありました。とてもうれしいです。私自身が、4,5年前、みんなに助けられながらやったという経験がありますので、うれしく思います。

実践仲間って、ほんとに大切なんですよね。ぜひ、大切にされてください。

さて、第3週目は、いよいよ目的別、業種別、あるいは法人向け、消費者向けなどのあなたの会社にあった形のレターをいろいろと考えて行きたいと思います。

そして、第4週は、どのようにそれを社内に定着させ、また、その後のニュースレターやセールスレター、顧客啓蒙プログラムにつなげるか?という部分に進んで行きたいと思っています。

この第2週を終わって、今まで、まだしっかりと理解できない、あるいは、どうしていいかわからないなど、疑問や質問があったら、ぜひ「些細なことでも結構ですから」投げかけてください。その些細なことが、他の人にとっては、とてもいいヒントになったりするものです。

では、あと2週間、はりきってまいりましょーー!

サンキューレターご遠慮なく。まってま〜〜す!


※実践報告は、こちらへ!
============================
■秋武政道事務所■
801-0802
福岡県北九州市門司区白野江2-12-25
日本ひもの産業内 秋武政道
FAX 093-341-2964
-------------------------------------------------
実践ご報告などありましたら、上記住所に郵送か
FAX・E-メールでお願いいたします。ただ、郵送物が
とても多いので、一つ一つにコメントできないことが
多いですので、ご了承ください。
報告することで、一つの実践が完結します。
===========================

さて、今日の一番の書き込みは、だれになるんでしょ?(笑)

 

-----------------------------------------------------------------
■すばらしい、気になるブログ紹介■
お礼状ブログ【運が開けるお礼状・大人のコミニュケーション塾 】
お手紙についてのブログです。
同じお手紙についてでも、私とはえらい違いで、『上品』です。
あなたのぴったりのお礼状が見つかるでしょう。
ぜひ、見に行くことを、お勧めします。
------------------------------------------------------------------

<今日のブログポイント223>
人気blogランキング
 ↑結構気になるあの人たちも、ランキングしてるんですね♪