**********************************************************
≪プレミアムブログ会議≫価格調査アンケート実施中
ただいま、このブログの有料会員制への移行を準備中です。
つきましては、参加費などをどのような仕組みにするかするための
アンケートを募集しています。以前、私のお客様の声レポートを
ご請求の方には依頼済みですが、その他の方で、ご参加いただける
方は、ぜひよろしくお願いいたします。
下記のアドレスより、アンケート登録の後、折り返しメールで送られてくる
ホームページアドレスのアンケートにお答えください。
<登録用ページ>
http://www.110soho.com/3letters/b_kakaku.htm
**********************************************************
こんにちは、秋武政道です。
まずはこっちの順位。確認しといてね。
昨晩、どこからともなく、あっちのほうから、こんなメールが来ました。
>マーケテイングにおける『サプライズ』とは‥あなたの顧客を継続客へ導く7の方法
>明日のキャッチは、これだ・・・!!!
>今、テレビで「すじなし」という、台本無しの番組が流行ってるから、ときどき
>これから最新のマーケティングティップスを振るぞ!!
>バナナマン流解釈で、解説を!!!
ななな・・・、なんんだ??
あなたねぇ〜わたしなりの解釈って、そんなの元ネタも知らないのにできるわけないじゃん!!
しかし、これはかなりおもしろい試みだね。サンキューレターの話題からは、ちょっとはずれると思われるかもしれないが、実は大いに関連性あり。せっかくだから、このミスターMからのメールに載ってみよう。
どうやら、題名からすると、成約客からリピート客(継続客)に導く方法が、7つあるらしい。う〜〜ん、サンキューレター、ニューレターなどツールをさすのか?それとも、タイトルの「サプライズ」など、なにか感情的仕掛けなのか???
マーケティングにおける「サプライズ」とは・・・???
わからん!!うーーーん、わからん!!うん、わからんときは、これだ!!
クイズ:今最新のマーケティングメソッドによると、継続客へ導くには、7つの方法があるといわれている。さて、その方法とは?
ははは、クイズで、あなたに振るのだ!!(笑)
さて、これに答えられる人いるかな?7つじゃなくてもいい、一つでも気がついたものをあげてほしい。そうだね、おもしろい答えをした人には、なんかプレゼントを用意しよう。そうだ、「書けば書くほど頭がシャープになる、芯が出る出るバナナマンシャープペン!!」これをプレゼントします!
ぜひ、あなたの思う答えをたくさーーん書いてください!!
しかも、パソコンで!!!びっくり!
だから、なんかください。師匠
>クイズ:今最新のマーケティングメソッドによると、継続客へ導くには、7つの方法があるといわれている。さて、その方法とは?
>サプライズ
答え:タイミングが全て
いじょ
サプライ・・・・コレは、物流・流通を意味して、その発想を
マーケや、継続客に落とし込んでんじゃない?
だから、システムマチックに顧客に対し適切なタイミングで
適切なものを、適切なメッセージを流通のごとく、届ける
ことかなぁ〜〜
どうぅ?